虚像を愛する

平野紫耀くんを応援しています。だいたい寝言。

自担が来年、退所することになりました。

想像していたよりも早く、その時はやってきてしまった。 久しぶりの連ドラ、主演、TBS金10、楽しい楽しい1時間が終了して、余韻に浸ろうとしていたその矢先、Twitterに並んだ「えっ」の文字。その直後、自分に到達したお知らせメール、開いたリンク先の作…

帝劇卒業

ついに来てしまった。 覚悟はしていた。 冬の帝劇の舞台から、平野くんが卒業した。 最後に平野くんが帝劇の舞台に立ったのは2020年1月27日。 2019年から2020年にかけて公演していた、『JOHNNYS' IsLAND』の座長としてであった。 その翌年、確かに冬の帝劇に…

北村匠海さんという表現者に出会いました

久しぶりのブログ更新なのに、平野くんのことじゃないのか、と私自身が一番びっくりしていますが、予め言っておきます。 担降りとか、推し変とか、そういう類の記事ではありません。 ちょっと別種の、出会いと発見があったというお話です。 本当はコロナ禍の…

JOHNNYS' Island

ちょっとの間、時間ができたので、思いつきでブログを書いてみることにする。 今回のジャニアイについて、思い出せる限りを記録していきたい。 今回の舞台は、発表される前から「ドリボをWゆうたがやり遂げたんだ、キングにも冬の帝劇を…!」という痛切な願…

Swinging Dream

今回は、私がどうしても忘れられないMr.KINGの幻の曲についてお話ししようと思う。 残念ながら、記録媒体に残っているものはMr.KINGの湾岸の局動画と、アイランド系のWSやビビットでの一瞬のみだった記憶。 よって、ほとんどが私の微かな記憶ベースでのお話…

7/20横アリ公演に行ってきました。

いつも感想とか覚書とかはツイッターに書いてしまうんですけど、ちょっと見る人に不快感を与えかねない感想があるのでこちらに……ツイッターであれだけ好き勝手ネタバレしておいて、と自分でも思いますが笑。 今回は、半年ぶりの紫耀くん。かつ、ジャニさんの…

ありったけの感謝を伝えたい。

昨日23:30、速報にてジャニー喜多川氏の訃報が入った。 私は飲み会から帰宅し、自室の床にへたり込んでちょうど一息吐いていたところだった。 衝撃だった。 と、同時に深い悲しみに襲われた。 大好きなヒロムが。 正直、今現在は自分の生活にまったく余裕が…

髙橋海人くんについて

平野くんのファンである私から見た、髙橋海人というアイドルについて。 カイちゃんは、甘え上手な弟属性である一方で、表現力の鬼。 正直、キンプリの中で1番ビッグになる素養があると思っている。 私が平野くんのファンになってから、その成長をリアルタイ…

情報の線引き

平野くんの言葉たちを追うようになってから折々感じていることの1つに、 「この人は、公にする情報と明かさない情報との間に明確な線引きがあるんだろうなあ」 というのがある。 これってお仕事をする上ではすっごく当然のことなのかもしれないけれど、 彼…

普通の生活

私は、嵐でジャニーズを知り、平野くんでオタクを知った。 自分でもなんと典型的なジャニオタだろうか、と思う。 それほどまでに、嵐というアイドルグループの門戸は広く、功績は偉大だ。 嵐に励まされ、元気付けられ、夢を見させてもらった人はどれほどいる…

JOHNNYS' King & Prince Island 行ってきました。

今回は、チケット戦争もますます厳しく(プライベートが忙しいのもあり)全3回。 お友達に感謝感謝です。 さて、自分としては最後の観劇となった1/26昼公演。 まさかのトラブル発生! こんな回に立ち会うのは初めてだったので、困惑しましたが フリートーク…

SNS上の諍い

って、すごく取るに足らないものだなと思う。 まるで生産性がない。 …と言うと、あまりに冷たすぎるかもしれない。でも、これは真実だと思う。 平野くんのファンでしかないので、平野くん周辺のことしか見れていない視野の狭さは先に謝っておきたい。 そもそ…

応援しているアイドルが売れる、ということ。

波に乗るということはこういうことなのだなぁ、と感じる毎日だ。 年末年始、それはそれは去年では考えられないほどのメディア露出があり、さらにはそのどれにおいてもKing & Princeのメンバーはかなりの好待遇を受けていた。 心配していたダマされた大賞も、…

平野紫耀とお勉強について

平野くんはお勉強があまり得意でない。 というと、また本人から「やればできる。高校の時に本気を出した時は、90点以上をたたき出しまくった。」とかなんとか訂正が飛んできそうだ。 そうだと思う。 やればできる、間違いない。 ただ、直接的に役に立てづら…

JOHNNYS' King & Prince Island』観てきました。

2018年12月22日 夜公演 を観劇してきた。 初日からかなりの日数が経過しての初観劇となったため、皆さんとはかなり感想にズレがあるかもしれないが、ご容赦いただきたい。 また、細かい演目等の感想については、改めてツイートなどをまとめようと考えている…

紅白歌合戦 出場決定おめでとう。

感無量なのだ。 だから、言葉にして残しておきたいと思った。 King & Prince がCDデビューを果たすことが発表されてから10ヶ月。そして、ついぞデビューしてから、5ヶ月。 2018年は本当に怒涛の1年だったなーと思う。 1月17日。「イベント」とお知らせされた…

”遠くはない存在”

RIDE ON TIME、全4回の放送が終了した。 (何度でもいうが、私の住んでいる地域では未だ放送予定がない。なぜ。お願いします、関テレさま…) その最終回で、平野くんがファンのことを「遠い存在ではないと思っている」と言っていたことに少しの戸惑いを覚え…

RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜 初回放送

10/5 新番組「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜」の初回放送があった。 King&Princeを8ヶ月もの長期にわたり密着してくださっていたということで非常に楽しみにしていたのだが、まず一言お伝えしたい。 関西でも放送してく…

アイドル”嵐”の覚悟を見たJaponism

あくまでも、今の私は平野担なので他担の戯言と思っていただきたい。 先日、Eテレで放送されたSWITCHインタビューでのニノのアイドルとしての思想が反響を呼んでいるのを見て、私がかつてJaponismツアーにて感じたものに近いなぁと思った。 だが、担降りを機…

新規古参って何ですか

先に述べておくが、私は永遠の新規である。 それは、どの時期に好きになってもそう思っていたのかもしれないとも思う。 誰も生まれた頃からの歴史をくまなく見知ることはできないし、往々にして自分よりも早くファンになった人がいるものだ。 ファンになりた…

私の思う"しょうれん"

平野担をしてきた中で、やはり"しょうれん"は避けて通れない話題の一つであると感じている。 だって、二人はずっと一緒にいたから。 しょうれんは、家族であり、メンバーであり、ライバルであり、相方である。 ただ、私の思うしょうれんは『兄弟』に近い。 …

King&Prince First Concert Tour 2018 初日

遂に、この時が。 King&Princeデビューコンサート、開幕の時。 私は、光栄なことに初日に同行させていただけることとなりました。 Jr.時代から6人それぞれが辿って来た道が、今一つに交わり、新たな一本の道として拓けていく。 その交点に立っているような感…

平野紫耀に垣間見る「帝王学」

アイドルには様々な形がある。 例えば、今や主流となっているAKBグループは「会いに行けるアイドル」というコンセプトを掲げている。 握手会というファンとのコミュニケーションの機会を設けることにより、ファン1人1人がアイドルと1:1で対話することが可能…

「平野くん」が見つかる世界

今しか感じることのできない、この何にも形容しがたい気持ちを記しておこうと思う。 私が平野くんを好きになってすぐに、彼は上京した。 正確には、松竹座に出演することがなくなった。これも思い返せば、あれが最後だったのか…と感じるもので、当時はまた戻…

1年前は、こんなこと想像してた?

今朝、(正確には昨日の朝)祖母と平野くんの活躍について話している際に問いかけられた。 「まさかこんなことになるなんて、1年前には想像してた?」 答えはもちろんNoである。 いつかは。 いつかはデビューというスタートを切れるはずだと信じていたはずな…

「関西には戻らない覚悟」

「東京に出てきた時点で、もう関西には戻らない覚悟だったんですよね。」 2018年4月号のポポロ内の連載にて、紫耀くんが語った言葉だ。 誤解を招きかねない暴露にも近い発言かもしれない。 当の本人も、反応を見越して「ちょっと冷たい言い方に聞こえたらご…

私は私が見たものしか知らない

なんの歌のタイトルだろうか、と思う。この記事のタイトルである。 何かポエムを読みたくなったわけでもないし、詠みたくなったからといって詠める才は残念ながら持ち合わせていない。 ただ、今日ふとそう思う場面に立ち会った。 今日、私事ではあるが、中学…

6か3+3か

King&Princeのデビューに際し、平野紫耀くんからの直談判があって この6人でのデビューという形になった、という報道がなされた。 正直、意外だった。 きっと皆様も同じ気持ちだったのではないだろうか。 平野くんが自分から何かを強く主張する場面に、初め…

花のち晴れ、出演おめでとう!!!

衝撃のデビュー発表から、1週間がたった。いや、体感としては「まだ1週間しか経ってないのか…」である。 その間にももう一つ、嬉しいお知らせがあった。 TBSドラマ「花のち晴れ」に、神楽木晴役で平野紫耀くんが出演するというお知らせだ。 待ちに待ったド…

デビュー

2018.01.17 King&Princeデビュー発表。 私は、この知らせを友人からのLINEで知った。 平野紫耀くんを好きになってから丸3年、ずっと待ち続けてきた、まさに待望のお知らせであった。 本当におめでたい。嬉しい。でもまだどこかふわふわしていて、やっと実感…